【ライジング】デッキ作んぜ、ベイベー?【ホープ】 | ロリータ症候群

ロリータ症候群

いい就職先が見つかりません

ロリータ症候群-ad4daf7d057d47ad2389-L.jpg

私QEDも、後れ馳せながらライジングホープ買いましたよ


で、最初に当たった光り物
「ガイアール・ベイビー」


こいつでデッキ考えてみましょう


どっかの某王国社長さんが昔言ってましたが、「ファンデッキ作るなら、そのカードでなければならない理由が必要である」的な部分にも気をつけて、まずはカード考察をば(´ω`)




ガイアール・ベイビー
5/5000
赤青緑
レッドCドラゴン/ハンター
・タップイン
・スピードアタッカー
・このクリーチャーがブレイクしたシールドを見て、それよりコストの低いクリーチャーを手札から出せる


端的に纏めればこんなもんですかね

コスト踏み倒しで場数が増えるのが魅力的ですね

おまけにスピードアタッカー付なんで確1で仕事してくれて…なんていい子やらウルウル


しかし、この能力は相手依存してしまうのが厳しい所…ライフなんて見てしまった日にゃ相手が泣いて喜ぶ


一応、パクリオで埋めて確定ファッティ投げも魅力的ですが、今回は現実見ましょうや…辛いなサム




【ベイベーラッシュ】
ウララー4
ジェットドリル4

吸い込む4
ゴーゴン3
クウリャン4
N1

ジャスミン4
双月4
剛力4

タイガ4
ガイアールベイビー4



※ベイビー→Λ
※ベイビー→Λ
※ベイビー→Λ


せっかくなんでメタビ()みたいにしました


流れはブースト→吸い込む→ベイビー


ベイビーで割る盾は
・ホール系
・サーファー等トリガー獣
・ワンチャンファッティ

辺りをイメージするしかねえ


ホール見えたらゴーゴン
トリガー見えたら剛力トリッパーで目眩まし

ファッティならNでも投げればいいさ(遠い目)


紅蓮ゾルゲのターボメタにドリル入れましたが、もしかしたら一角魚(重要)のが刺さるやもしれません


これだけクリーチャー増やしてればさすがにベイビーで殴った時にクリーチャーいないとかは無いでしょう

黒緑?メルゲ?シラネ





…というわけで今回はなかなかに淡白な作りになりましたが、所詮こんなデッキしか作れない人間なんでまあよしとしませう


他に「こんなやり方があるよ!」「こっちのがいいんじゃないかな?」「びっくりするほどユートピア!」等のコメントがありましたらどうぞじゃんじゃん書いて貰えると嬉しいです。



ではではこの辺で~(*^_^*)















































































(俺はオーケストラのレシピを書く夢を見たんだがな…?はて?)