レポ@(´゜д゜`)あぁーん? | ロリータ症候群

ロリータ症候群

いい就職先が見つかりません

ロリータ症候群-409683773.0.jpg

月末開催で有名なみたけにしなにお邪魔してきました(´^ω^`)



本日はトリプルダッシュも開催ということで熱くなってきたね…



まずは本戦をば



使用:白黒青緑佐々木

もう最近こればっかり使ってるかもわかんね('A`)

そろそろ他のデッキも救出しとかんと…





一回戦:次元ドラゴン

一週間ぶりです(´・ω・)

一本目
何かをミスって死んだ
エコ汚い
ゲフ


二本目
佐々木

三本目
佐々木


後半2戦は申し訳ないくらい佐々木ってました。サーセン



×○○
↑解せぬ




二本目:白黒青緑社バルカディアス@ハイムさん



『このカードを組んだのは誰だ!』


一本目
よっしゃライフとかエナライ出来たぞあとはこのガードホールを次元に重ね当てすることによ


→ロストソウル

ウボァー
いやいやまてまて落ち着くんだほらみろ!トップドラヴィタ来た!これで勝つる!これでエナライをぶーんぶ


→ロストソウル

マズゴパァァァァ
まて待つんだジョーガードホールを種に佐々木覚醒してあとはドリルアタック…え?山札無いの?無いの?
→探してくれ。



二本目
持久戦に持ち込んだから悪いんだな、ならば佐々木で早期ドリルアタックや
台風社決まったらしいけど見えへん見えへん
よっしゃぁぁぁ覚醒ぃぃいぃぃい


→リストラ

(´・ω・)

→スパドラ

相手も佐々木か…ならば対超次元最強除去兵器『転生プログラム』で


→トップ半蔵
→からのバルカディアス


実は俺のマナは色々あって0なんだ…//


××

ドリル、ダメ、絶対。


三回戦:5cレオペガ

一本目
佐々木

二本目
佐々木

これが超次元サッカーか…

○○



四回戦:不滅オロッチ@ゼクスさん


一本目
不滅に陰謀をぶっぱ
さらにバイスを引っこ抜く。流石人間ジェニー汚い

これがかなりの痛手だったらしく、佐々木を安全設置してドリール



二本目
不滅に陰謀をぶっぱ
さらにオロッチを引っこ抜く。流石人間ジェニー汚い

これがかなりの痛手だったらしく、佐々木を出してくる。
覚醒を許してしまうが、トリガー剛

マナも程よく削れた辺りで佐々木。
手札にはガードホールが四枚あったのでなんとかなりました。



○○



結果:やべぇ聞き逃した(棒)
まあ多分圏外だったろう…(遠い目)



本日の教訓:にしなの4コスはやべぇ









↓ここからトリプルダッシュの話をしよう↓



-話はさかのぼることだいたい4時間前-



ハイムさん『実は今日チームメイトいないから出れないのよね』


RS『mjsk』
俺『くまないか(決してベンチに座って青いツナギを着ていたわけではない)』


こうして急遽、強力すぎる助っ人が入ったのであった



リーダー(笑):RS@青黒墓地進化速攻

メンバー1:ハイムさん@キリコホーガン

メンバー2:俺@佐々木




負~ける気~し~ないは~ず~



一回戦:ノフカさんや刃隠さんところ

RSvsノフカさん
ハイムさんvs刃隠さん
俺vs…名前知りませぬorz


@デアリガズドラゴン


相手はやたら今日成功率の高いエコを成功。
スト穴から佐々木が来たが、ガードで佐々木カウンター


そのままドリール


その頃RSはドリルされて死んだ。スイーツ(笑)


最後に残されたハイムさんはラストストームに頭を悩ませる。
ホーガンから出てきた葱大蛇でやや危うげだったが、キリコまで持ち込んでデュクシデュクシ


…やっぱりレベル高い人いると違いますのう(^-^)


×○○




二回戦:ネムさんやボスさんところ

RSvsネムさん
俺vs二時間ぶりの人
ハイムさんvsボスさん



@黒緑墓地進化速攻

チーム内会議の結果、ワンチャンかけてぶつかることに



QEDは4キルされて死んだ。スイーツ(笑)

RSくんのサポートに回ることに
→『私のサポートが心配か?』

とりあえず数並べでドリルさせる

デルフィンごときでびびるRSではないのだよ(棒)



隣のハイムさんもゲームエンドまで持ち込んだ模様。

助かったー(^^)



○×○
解↑せぬ





決勝:ゼクスさんところ

こちらにも強力な助っ人が入ったとかなんとか


RSvsゼクスさん

ハイムさん(RSは死んだな…)vsベッカム?さん

俺(RSは死んだな…)vsムサシ?さん


ハイムさん『あのひとはキリモミタイタンみたいなデッキ使うから』

俺『僕…やってみます!』

ムサシさん『ボンスラ。エンド^^』



えっ


@青黒墓地進化速攻


ボンスラメルゲと繋がった辺りブン回りのご様子


ドラヴィタでドラヴィタを立てて隼カウンター。


盾0になった頃に

・社ロスト
・社ドラヴィタ

で迷い
ハイムさんのススメと無限のカノン星にかけて社ロストを選択

これが意外にもヒット!


アヴァガードで佐々木、ごり押しキルマティで数を並べ、フィニッシュ



その頃RSはゼクスさんの不滅オロッチにドリルしていた。なぜかオロッチカウンターされないままダイレクトが通った。ごめんなさい


ハイムさんは佐々木と不滅の始末に頭を悩ませ、片方はなんとかなったものの、押されてしまう。
でも僕たちを支えてくれたからこの二勝があったのだ。



○×○



結果:優勝( ´∀`)わふーい


災害の影響でこっちでは幻だった、ねんがんのレッピSPアイニーをてにいれたぞ!


やっぱり今日はハイムさんいたのがでかかった。
RSくんも頑張った。

ありがとうございましたm(__)m


本日はお疲れさんでしたー













<余談>

…あのジンオウガイアール強くね?まずは俺ヤヌスでドリルアタックするわ(死亡フラグ)