キューズベリーの抱っこ紐、すごい人気ですよね。
私もNICOが欲しくて頑張っていますがなかなか買えません
正規販売の後日、メルカリやラクマなどのフリマサイトで高額転売されていると、ほんと悲しくなります。
今回、メルカリを見ていて注意喚起している方がいて初めて気付いたのですが転売品はキューズベリーの修理、保証が対象外ということ。
そりゃそうですよね
ZEROを購入した時に、保証書ではなく購入者履歴で管理されていると記載がありました。
つまり、新品で購入して、万が一壊れても無償での修理やリコール対象にならないということです。
転売した人が対応をずっとしてくれるわけでもないだろうし、高額で買ってさらに何かあった時には実費で対応しなきゃいけないほどこの抱っこ紐にこだわるのか、、、となると転売品にはやはり手が出せません。
よく保証書付けますとかありますが、保証書があっても購入者ではないので意味がないのです。
これは、キューズベリーさんもインスタやYoutubeで転売品は保証対象外です!ときちんと言われていました。
(この件を知って後から確認したらちゃんと言ってたことに今さら気付いた)
転売屋から買うのはいやだなぁ、でも欲しいな〜と揺れ動いていた気持ちが、やっぱり買っちゃダメだわ!と思い直しました。
もし、転売品を買おうと思っている方がいたらその辺はご注意くださいませ!
メルカリで注意喚起してくれてた人、気付かせてくれてありがとうございます