東京リバーサイド病院の無痛分娩の予約をしていたのですが、申し込みした時にはちょうど予約がいっぱいでキャンセル待ちでした。

無痛分娩にキャンセル待ちなんてあるのかな?

無理だろうなって諦めていたんですけど、なんと繰り上げ当選キラキラ

無痛分娩予約が確定しました。

だいたい30週くらいの時に繰り上げ当選したと思います。

そして、34週辺りで医師から無痛分娩の麻酔の説明を受けました。


そこまでは、順調かなぁ〜とか思ってたんです。

でも、まさか自分が無痛分娩をキャンセルしなきゃいけない時が来るかもなんて思わないですよねアセアセ


と言うのも、私は妊娠初期にすごい勢いで太ってしまってたった2ヶ月で4㎏増えてしまったんです。

そこから体重はさらに増え、妊娠糖尿病を注意されたりと体重管理に苦労しているのですが…


無痛分娩ってBMI値が高いと麻酔を打つのは危険なので出来ないんですってガーン

それならそうと、早く言ってほしかった〜えーん


繰り上げ当選した理由の一つに、BMI値が高くて途中で医師から無理ですって言われてキャンセルになると言うパターンがあるそうなんです〜。


他にも、無痛と言えど全く痛くない訳ではないからキャンセルする人もいるようですが。


私、体重が医師から注意されていてしばらくはキープしていたんですが臨月に入った途端にキープが難しくまずい状況です。


今度の健診で、無理ですって言われたらどうしようと今からビクビクしておりますショボーン