そういえば、東京リバーサイド病院の中は総合病院でもコンビニがなく売店です。

私の友達は、総合病院で中にドトールがあるところでした。

うらやましいびっくり

最近は、病院中にコンビニがあるところもありますがリバーサイド病院は、普通の売店です。

ここでコーヒーも売っています。

外来の人が一階窓際のカウンター席でコーヒーを飲んでる姿をたまに見かけます。


入院患者さんもここに買いに来ているようです。

病院の外には、裏手にスーパーやコンビニがありますが流石に入院着で行ける感じではありません。

ここで済ませるしかないようです。


デザートや飲み物を買いに来ている入院中のママさんを見かけました。

私もお世話になるのかしら?


せめて、コーヒーはカフェインレスコーヒーが欲しかったのですが普通のコーヒーしかないですガーン

入院の時にはドリップコーヒーを持参するしかなさそうです。