ぼんばんは。
Francponeyです。
鯖?
おかげさまでワタクシはウマくいってます。

けれども、Tomomiは元気がないみたいです。
みんなの見てないところで、こっそり話してみました。


Francponey: どうしたの、Tomomi? 元気ないみたいだけど・・・?

Tomomi: 私、フランス旅行、行けなくなったの。

Francponey: どうして? フランス語ができないから旅程をこなす自信がなくて弱気になってるの?

Tomomi: 違うの。私は絶対行こうと思って、できないなりに準備してきたんだけど、今、フランス、テロとかで危ないでしょ? だから、行かないことにしたの。だから、Francponeyとの予行演習の旅行もこれでおしまいにしようかなって・・・。色々これから楽しみにしてたのに。ごめんね。

Francponey: そっか・・・。「てろ」って何? よくわからないけど、人間たちが何か危ないことしてるんだね?

Tomomi: Francponeyはほんと、のんきなんだから! 人が死んだりして大変なんだからね!

Francponey: ごめん・・・。Tomomi、実際旅行に行かなくなっても、想像力が無くならない限りこの旅行は続けられるよ。1ヶ月半なんかじゃなくて、うんと準備して、いつか行けば良いじゃない、フランス。

Tomomi: でも、いつ本当の旅行に行けるのかなぁ? カエルさん寿命が来ちゃうかもしれない。そしたら、フランスじゃなくてあの世に旅立っちゃうよ。カエルさんと旅行に行くって約束したのに・・・。

Francponey: 「死」かぁ・・・。確かに。人間の命は、永遠じゃないものね。でも、気持ちは永遠に生きるんじゃない? もし実現できなかったとしても、そうしたいと思ってもらえただけでカエルさんは幸せなんじゃないかなぁ。
果たせないかもしれないことを恐れて何も約束しないより、同じ状況で勇気を出して約束したけど実際は果たせなかったというほうがいいんじゃないかなぁ。
カエルさんとの約束は、果たせないと決まったわけじゃないんだから、いつか来るその日のために精一杯準備したらいいんじゃない? それに、もし旅行の約束を果たせなかったとしても、フランス語は何か別のことにも役立てられるんじゃないかなぁ。

Tomomi: そうだね。ありがとう、Francponey。

Francponey: フランスから帰って来てからもまた一緒にこの旅行を続けようよ。フランスだけじゃなくて、宇宙の果てまで行きたいとこへどこでも行けばいいじゃない。もちろん、家に帰りたくなったら帰ればいいんだし、他にも何だってしたいようにすればいいんだよ。いつもそばにいるから。

Tomomi: うん。燦然と輝く宝物を胸に、ありえない物語、一緒に綴ってこ。Francponey、これからも宜しくね!


だいたい、こんな感じのやりとりがあったわけなのです。
今は、Tomomiは元気を取り戻したみたいで、ワタクシほっといたしました。

Tant mieux pour nous!


今日のTomomiは、こんなことを勉強したみたいです。
http://francponey.com/kaeru/?p=361

実世界は、色々、大変ですね。
地球全体にもそれぞれの家庭にも平和が訪れることを祈ります。

ところで、モーパッサンとジョー・ダッサンって似てると思いませんか?


それでは、良い夢を!

FPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFP
えと、途中からおいでになった方は
まず、私の生い立ちについてご覧下さい。
http://ameblo.jp/francponey/entry-11973477308.html
FPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFPFP