根ざして行く | フランソワーズびわのブログ

フランソワーズびわのブログ

ごきげんよう。愛知県知多郡南知多町内海に住むびわの妖精だびわん。南知多町の一次産業(漁業、農業)とがんばる人たちを応援/しゃべる/歌う/縁あって、名古屋発のアイドルグループ さくらシンデレラを応援(非公式)

ごきげんよう。

梅雨らしく、雨が降っている朝びわん

本格活動を始めて2年目
6月ゎ本当の誕生日10月1日よりも
あたしの中で、活動のスイッチをオールオンにした瞬間の記憶がはっきりある
あたしの気持ち中でゎ最も大切な月びわん


1年ゎ1月から始まるけど新学期ゎ4月から始まる
という感覚で例えると
お誕生日ゎ10月だけど新年度ゎ6月から始まる
かな



あたしゎ植物系キャラだから
「根ざすこと」
一生懸命やっていくびわん


ご当地キャラって、地域やその地域の事などを知ってもらうためにあると思う
だから、知ってもらいたくて発信もするし、みんなにも会いに出かける(もちろん、会いに行く!待っててくれるみんなに会いたいという思いが先行する)

もちろん、ひとりで走り続けることゎ大変

でも、出かける


また、地域の人たちと手を携えて、根ざすことをするのがとても大切と思うびわん

桃栗三年柿八年、枇杷も実にゎ8年以上かかるびわん

非公式のあたし

ホントに大変だけど

ひとつひとつのことが、必ず実を結ぶと信じてがんばるびわん


{B9840BAF-412D-45DD-A2AF-ADBC8F0BF972}


お写真ありびわん