こんちゃニコニコ

 

先日行った中華店。

 

地元のお店をグーグルマップで見ていたら、

入ったことのない中華店が口コミで書かれていたの。

 

安くて美味しい!って書いている人が多く、

主に男性客が中心のお店のようだった。

私も興味はあったけど、

中国人がやっているお店で、

しかも中国人男性数人がたむろっていた時もあり、

入りにくかったのえー

 

でも、口コミでは特にチャーハンが美味しいと、

絶賛の意見が目立ったかな?

 

ランチは激安みたいで、

男性が安くお腹いっぱい食べられるって事が、

人気の理由かなとも思った。

 

先日、近くに行った際に、その中華店に初入店!

 

時間が19:30で、

時短営業で20:00までという事だった。

 

まーまー

せっかく来たんだし、私は食べるのも早いし、

おーけーおーけーOKって訳で、

美味しいと評判のチャーハンを頼んだら、

「ごはんオワリー」

え!!

無情な中国人店主の一言ダウン

お店は広くはないし、時間も遅いからなのか?

一人で切り盛りしていた。

ご飯物は全て終了との事。

ガーーーーーンガーン

 

まーまーまー

しょうがないよ汗

Sammyは「地元の飲食店、応援キャンペーン中」だし、

少しでも役に立てればそれでいいしね。

 

気を取り直して・・・・

 

メニューをジーロジロ目

いっぱいあるけど・・・・ここは麺しかないよね~

日本の中華店にないようなヤツにしようって事で、

牛肉麺を頼んでみた!

お値段・・・950円位だった。 安くないよ・・・ね?!

それと持ち帰り用に 鶏肉のカシューナッツ炒めも追加。

鶏肉のカシューナッツ炒めはSammyの大好物!

家でご飯と一緒に食べよぉーウインク楽しみ~音譜

 

店内には私の他にも、

持ち帰り待ちのお客さんが1名、

その後もまた1人と持ち帰り客が続々とやって来る!

こりゃ美味しいのかなぁ~期待しちゃうぞ!

 

15分位待ってようやく来たー!

 

私の目の前に 「はい 牛肉麺ね」 ドーーーーン

 

!?  

これって牛肉??

 

 

 

 

 

豚じゃね? 豚だよね?どーみても・・・・。

確かめるように食してみる!

 

豚なんですけおぉぉぉぉぉぉぉぉぉドクロ

 

おい!

わかんないと思って出しとんのかい(`へ´)フンッ。

中国人には多分聞こえていたと思うけど、

「豚だよね~・・・」っとブツブツ言いながら食べた。

麺だけね!

 

ここでよぎった!!

 

・・・・・鶏肉のカシューナッツ炒めもやばくね?・・・・・・

 

鶏肉じゃなくて、カエル肉でも入ってんじゃね?

ってなるわけですよ・・・・。

 

 

まーまーまーまー

たまたまですよ。

人間、間違えもありますって!

「地元の飲食店、応援キャンペーン中」じゃないですか!

Sammyさん!

ここは心を広ーく持ちましょ(^0^;)

 

しばらくしたら、持ち帰り用の、

鶏肉のカシューナッツ炒めも出来上がり、

中国人店主1人だし忙しそうだったので、

すぐにお会計を頼んだ。

そしたら、

通常料金で請求してきやがった!・・・・・・・じゃなくて、

支払って来ました・・・おほほドクロ

 

 

家に帰って・・・・

 

 

早速チェック!

鶏肉のカシューナッツ炒めはどーーーだーーー!!

 

料理全体がまっきゃきゃ!

味はニンニクがめっちゃ利いてる。

鶏肉は細切れになって、ピーマンじゃなくて緑系はキューリ!

そして大量の唐辛子が!! でっかっ!!

極めつけは~~~~

カシューナッツが入ってなーーーーいドンッ

かわりにピーナッツ・・・・ショボ汗

 

メニューに偽りあり過ぎだろ!!

 

 

「地元飲食店、応援キャンペーン」は、

Sammyお墨付き店限定とさせて頂きますビックリマーク