あっそうそうビックリマーク

ホテルの近くに道路があって、両脇にお店が並んでるんですよ。

今回、中国で羊肉を絶対食べたかったんで、

歩いて探した結果、

ホテル近くの店がいいと判断。

写真撮り忘れでゴメンチャイあせるあせる

注文するのに必死だったんで・・・・あせるあせる

 

えー説明しますと、

手前に串で刺さった肉類が種類別に並んでいて、

スーパーのかごに欲しい物をチョイスして、

焼いてもらう模様。

奥にテーブル席があり、飲みながら食べれる居酒屋風?

見ただけじゃ、何の肉なんだかさっぱりわからん。

ウロウロしてると、

店員のアニキが来てメニューの看板を指すものの、

どれがどれだか・・・・・汗

このアニキ、「お前に食わせるタンメンはねー!」って

ギャグのお笑い芸人河本準一にそっくりビックリマーク目

私が指で書いてみると、紙とボールペン持ってきてくれて、

「羊肉串」と書いたら、あ~!って感じで

すぐに分かったみたい音譜

すると、羊肉2本持って10元だって!

日本と変わんない物価ですな。騙されてる?

夕飯食べたばかりで、お腹は空いてないし、

1本でいい?って言ったら、

足りないだろう?少ないぞ!っ的な感じだったけど、

私も夕飯割り箸食べてお腹いっぱいって、

お腹を擦りながらアピール!

すると、アニキがじゃあいいよと、うなずいたんで

紙に1本ー5元?って書いてみた。うんうんと商談成立!

私は奥のテーブル席で待つ。

弟分みたいなのが、外の鉄板でジュージュー焼いている。

鳳凰古城、串焼き屋に日本人女性1人!浮きまくり。

待つ時間が長く感じた。

ようやく、弟分がやって来て、

羊1本!持ってきた。

私は山査子飴も食べたかったんで、

弟分に紙に書いて見せてみたが、

分かんないよぉ~って感じで照れてるのか、

笑いながら去って行っちゃった。かわいいヤツラブラブ

肝心の味なんですが、

めっちゃ美味しかったです!!

羊の臭みなんか全然ないし、

スパイシーでビールとかに合いそうですよ!

北海道でジンギスカン食べた時は、羊の臭みが気になって

食が進みませんでしたが。

あれから、ん十年ぶりに羊肉たべたけど、

中国の羊は美味しいんですね!

食べてみて良かったニコニコ音譜

もっと食べれば良かったかなあ~

食べ終わって弟分に「美味しかった」って言って、

お金渡そうとしたら、アニキを呼び出し、

再びアニキ登場!

アニキ河本は、くわえタバコで、

んも~~香港映画さながらの風貌ビックリマーク

ダサいんだか、カッコいいんだか分かりませんうずまきうずまきうずまき

スマホ持って 5元、と印籠のごとく私に見せてきます。

ぴったり5元渡すと、アニキはうなずき無言・・・・。

アンタの写真撮っておきたかったよもやもや