とても不思議なんですが、最近ずっと ”BIRD(鳥)” というキーワードが頭の中で連呼してます。

 

 

 

 

ちょっと前にFBでもアップしましたが、かなり弱った鶯(ウグイス)に出逢ったのが始まりでした。

 

 

その鶯と一緒に過ごした時間は僅か1時間位でした。

 

 

手で優しく包みエサやお水をあげている途中に突然、天に召されたのです。

 

 

それからです、歩道で横たわっている可愛い鳥達に出逢う機会がとても増えたのです。

 

 

1週間前も雛(ヒナ)が歩道で横たわっていました。

 

 

その近くや頭上に鳥の巣とか無いのにどうしてこんな場所で横たわっているのだろうと、、、とても不思議でした。

 

 

そして今日もそうでした。

 

 

大好きな ”ほろほろ鳥” が毎日通る歩道で横たわっていました。

 

 

人に踏まれないように草藪の中に移動して ”また帰っておいで!” そう声を掛けました。

 

 

実はそれ以外でも沢山の鳥達に出逢ってます、ほとんどが絶命している鳥達です。

 

 

何故、そういう鳥達と出逢うんだろう、、、不思議です。

 

 

そんな鳥達と路上で出逢うと宇宙へ送ってあげるのです、そうゆう事しか自分は出来ないからです。

 

 

何故、鳥達に惹かれるんだろう、、、、もしかしたら自由に空を飛べるからかもしれないな、、、。

 

 

絶命している鳥達と出逢うととても悲しいけど、 ”命” の大切さを彼らは教えてくれます。

 

 

有難う、、、そう言う感謝の気持ちしか生まれないんですよね。

 

 

小さな世界の中にも学ぶ事は沢山ありますね。