習慣の恐ろしさ!

 

親という存在にとても振り回されている子供達は非常に多いです。

 

一つの理由として、生まれてから大人に成長するまで毎日のようにある ”習慣” を叩き込まれるからです。

 

 

それは毎日のように見せられ、聞かされる親からの行動やセリフです。

 

 

この ”習慣” とは親子代々続いた事だと思ってもらって良いかと思います。

 

 

貴方の親達も、悪気があってある事を先祖代々伝えている訳ではありません。

 

 

ですので ”当たり前” となった習慣とはとても恐ろしい物だと捉えています。

 

 

何故なら何の根拠も存在していないからです。

 

 

では何故、子供達は親の根拠も無い習慣や教えを代々受け伝えているのかと言うと、、、、、

 

 

それが ”習慣” の怖さだと思います。

 

 

先祖代々伝わる教えに ”疑問” を持てないのです。

 

 

これは別の言い方で言うと ”洗脳” と言っても良いかと思います。

 

 

”洗脳とは従来もっていた思想,信念などを洗い流して新しい思想,信念を植えつけることです”

 

 

ですが最悪な事に子供達は ”前世の思想や信念の記憶を忘れて地球に再生” して来る訳ですから抵抗しようが無いのです。

 

 

英語では ”Brainwashing” と言います、面白い表現ですよね? 脳みそを洗い流す!!

 

 

 

 

心のブロック!

 

親の洗脳は色んな意味で心の中に大きなブロックを作ります、でも勘違いして欲しく無いのが心の中のブロックは貴方の親が創ったわけでは無いです。

 

 

貴方が勝手に創り上げてしまったのです。

 

 

ですので貴方の心のブロックは親が取り去ってくれる事は不可能です、創った貴方しか取り去る事は出来ません。

 

 

恐ろしい程のブロックが皆の心の中に存在していると聞きました、それって他人にお願いして本当に取り去る事が出来るのでしょうか?

 

 

私は100%無理だと思います、だって創り出した本人しか解決出来ないのが宇宙の法則の一つだと信じているからです。

 

 

 

 

飛び立てない子供達!

 

幾つになっても親元から飛び立てない子供達はとても多いと聞きました。

 

 

貴方は ”親という存在” を自分より偉い生き物だと思っていませんか?

 

 

それも洗脳の怖さの一つだと思います、だから親元から飛び立つ事が出来ずにいるのだと思います。

 

 

親という存在の意味を今一度良く考えてみてください。

 

 

貴方を支配する人達では無いのです。

 

 

貴方の親は貴方が地球に再生する時にもし ”貴方自身が選んだ” としたらどうでしょう?

 

 

貴方にとって ”親という存在” は、貴方が彼らから何か大事な事を ”学ぶ” 為に選んで来ました。

 

 

出来の悪い親だと言って非難しないで下さい、許してあげてください

 

 

貴方の親を幾ら非難しても何も得る物は無いのです。

 

 

親という存在から一体何を学ぶのか、、、、、、、、

 

 

”それが貴方の仕事であり、貴方に取っての親の存在の意味だと思います。