6月6日(金曜日)

昼食前 血糖値 96、ノボラピッド30ミックス 10単位 (野菜煮物)

昼食後 血糖値 57

夕食前 血糖値 77、ノボラピッド30ミックス 18単位 (炊き込みご飯)


6月7日(土曜日)

朝食前 血糖値 80、ノボラピッド30ミックス 8単位 (炊き込みご飯)


血圧 128-65、脈拍 66

身長165cm、体重 63.2kg、体脂肪 18.8%、内臓脂肪 12


ここの所低血糖が何度かあります。自分の場合、60を切らなければ、低血糖に気付きません。

これまでの最低は、47だったでしょうか。夜中におきることが多いので、ちょっと困ります。それでも、朝起きた時の血糖値は、いつも150近くまで上がっています。今朝は、昨晩18単位も打ったので、80でした。一番理想の血糖値です。こんなことめったにありません。

食べるもの、その量、いろいろなことが関係するので、ただただ決められたインスリンを注射すればよいというわけではないようです。特に寝ている間の低血糖は、怖いのです。

なかなかうまくいきません。