何週間か前のことです。春先から親しくさせていただいている方から、メッセージをいただきました。

「〇〇の件で、△△から(Mさんとか)から誤解されてるから気を付けた方がいいよ。覚悟して。」

?????

〇〇の件とは、3月頃に起きたこと。私は直接関係していないし、Mさん(神父さまです)とは二日前に普通にお会いしていました。

彼女は、きっと親切心からあのメッセージを送ってきたのでしょうが、悪魔さんの企みは、まんまと成功をおさめました。

なぜなら、なんのことだか…と、平静を装うものの、心の奥深くでは、不安が渦巻いていたからです。

しかし、騒ぎ立てず、ただ祈りました。
「何か、私が間違っているのなら改めます。教えてください。しかし、これがあなた(神さま)からのものではないのなら、たった一つ、小さなしるしで足ります」

昨日、その小さなしるしをいただきました。
私の心は、平安を取り戻しました。

神に感謝!