今、コロナとともにダイエットブームです。
YouTubeしか見てないのですが、
洗脳のごとくダイエットへの促しがすごい!!
折角低価格で試せるならばと、
試しまくりました。

その中で、私的にヒットが、
KUROJIRUです。

もともと宿便に悩まされていたのですが、
センナ茶というドラックストアでも買えるお茶に出会ってから、
年がら年中悩まされていた便秘から解消していました。
初めて飲んだ時は腸がよじれる感覚と便意のすごさに悩まされました。
皆さん、「腸がよじれるって!!」
とびっくりされるかもしれませんが、実は普通なんです。
実は多くの人の便秘の原因は、腸のよじれなんです。
よじれた場所に便が溜まって、便秘を引き起こすんです!!
運動とかで治ったりするんですが、私はセンナ茶で強制的に直しました。
今でも、頼りにしています。

しかし、諸事情によりセンナ茶ではなく、下剤を服用しなければならない期間が増えた今日この頃。。
下半身に脂肪がついてきたんですね。。
「わぁ。。太った。。」
とは思っていたのです。
もともと、痩せづらく、ある一定の体重から減ることがないタイプです。
どんなに運動してもですよ?
一時期、本気ダイエットというか暇でしたので、
10時間ぶっ続けで歩き回ったことがあります。
1か月ほど続きました。
それでも!!
それでも!!??
痩せないんですね。。

そんなこんなで、一定の生活をして、ストレスフリーであれば、
ある一定の体重のまま太ることもなかったので、そのままで過ごしていたのですが、
便秘になるとテンションが下がり、、沈みがちになってしまうのです。
なので、センナ茶に頼り、便秘についての知識が増えていきました。
便秘だなぁって、思っている時って、
仰向けに横になっている時に脇腹のへその下を触るとゴロゴロしているものがあると思います。
それは腸に詰まった便です。
こいつをもみほぐすと、便が出ます。
これ、一度するとはまるんです。
さすった分、出るんですから。。

しかし、先も言った通り、下剤に頼っていたのですが、
そのころからゴロゴロが大きく、また固くなってきていたのです。
おかしいことに、便も出ない。。
「あぁ。。宿便かなぁ」
と思いながら、やはりセンナ茶にも頼っていたのですが、
なんだかすっきりしない。。
なんだか、むくみもすごくて靴下の跡が痛いくらいに食い込むんです。
また、運動は一日に1時間は動くようにしていますが、
動けば動くほどボディラインが太くなるんです。
それも、寝てれば細くなるんです。
なんか違う。。と思い調べたのですが、
腎臓、肝臓が悪いからとのことでした。
宿便とは言いますが、実は腎臓や肝臓の汁を排泄されずにたまったものらしい。。

ということで、YouTubeマニアはダイエッターになりました。
私のダイエット法ですが、
①グルテンフリー
②水分補給
③オリーブオイル
④KUROJIRU
です。

そんなこんなで、1週間続けたのですが、
夜中に便意で起きました。
するすると便が出ました。
「あぁ、なんか久しぶりにすっきりしたぁ」
と思った次の日。。

二回り小さくなっていました。
本当なんです!!
太ももの違いが分かりやすくて、
もともと太くて筋肉質なんだろうなぁ、と思っていたのですが、
本当の筋肉量の太さに余分な脂肪がついているのが目視でわかるようになりました。
「あぁ、私って脂肪を無くすとここまで痩せるんだぁ」
って、実感できるほどです。
他のダイエット法も効果があるとは思うのですが、
私はKUROJIRUのおかげだと思ています。

私が特に気に入ったのは、味です。
ほうじ茶のもっと香ばしい味です。
本当においしくて、甘みも感じられて、これだけでごちそうになりました。

まだまだダイエットはするのですが、
ここまで、目に見えて違いがあるとモチベーションにもつながります。

皆さんも、この自粛期間中にダイエット試してみてはいかがでしょうか?