こんにちわ。😸

 

復活の主日(イースター)からはや5週間。

 

予想したとおり、

聖週間は典礼奉仕に精いっぱいで

イエスさまご復活おめでとうの気持ちと

無事に終えられてほっとした気持ちが2:8ぐらい。💧

 

そのあとすぐ、司祭の異動があり、

お引越しのお手伝いやら新司祭を迎える準備やら、

今年は教会の委員をしているんですよ、信じられないことに・・。

慌ただしくも濃密な日々でした。

 

今、復活節を過ごしながら、ココロも体も緊張がとけて、

やっとやっと、

わたし自身もご復活!したように思います。

 

今年の四旬節、聖週間を通して

ほんとうにいろいろなことを経験しました。

それは教会の典礼や奉仕という方面だけでなく、

人との交わりから自分自身についても。

 

無数の星がつながって星座を描くように

たくさんの小さな出来事から感じたこと、考えたことが

今はまだ見えない絵画を描いている気がする。

形にならない思いがわたしの中に巡っているけれど、

そっとあたためていこうと思う。

 

強くなったのかもしれない。

それと引き換えに失ってしまった弱さに、

これまでのわたしを形作っていた中心がある気がする。

でも、引き換えにした弱さをもう取り戻すことができないなら、

受け入れて、ただ前に進もうと思います。

まだしばらく続いていく復活節の毎日の中で、

主と出会いながら、歩いていこうと思います。

 

 

やっと心から言えます。

主のご復活おめでとうございます!

 

 

写真はソックヤーンで編んだイースターエッグのつもり。😽