こんにちわ。😸

 

いかがお過ごしですか?

こちらはまた、雨降りです。☂️

 

 

年に1度の健康診断がありました。

うつで行けていなくて3年ぶりです。

 

 

看護師さん、検査技師さん、受付さん

みなさん手際が良くて、

ベルトコンベアに乗せられた郵便物のように、

あっという間に終了しました。

 

 

あらためて、

検査って人と人とが

とても近い距離です。

コロナの厳しい状況の中でも

ずっとこうして働いてくださってる方々に

感謝しました。

マンモグラフィは痛かったですが。💧

 

 

帰って来たら、疲れてしまい爆睡しました。

 

 

***

 

 

眼が覚めると、

あっという間に編みもの教室の時間です。

 

 

スマホにこんな写真が??

 

 

久々にトコトコ歩いて、教室へ。

 

 

地球がうるおっています。

 

 

歩きながら、

道端の葉っぱや花を覗いていたら、

ふと、

 

「らららん ろろろん」

 

が、頭のなかをめぐりました。

 

 

何でかなあ、

たしかに歩いては行くけれども・・、

と、考えつつ帰宅。

 

 

 

わたしのワンピース にしまきかやこ こぐま社

 

 

そうそう!

子どもたちが小さいころよく読んでいた、

これでした。

 

 

懐かしい・・!

 

 

トコトコお出かけは

記憶の散歩になりました。

そしてまた爆睡したのでした。