たまにDIYも...美味しいフランチャコルタがある事を知ってほしい... | 大阪西天満イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

大阪西天満イタリアワイン好きのスパークリングワインバー:フランチャコルタ:オッタンタセッテ/87

大阪 西天満で、イタリア料理とフランチャコルタが楽しめる専門店『87-OTTANTA SETTE/オッタンタセッテ』をオープンしました。
美味しい本物のフランチャコルタD.O.C.Gをもっと日本に広めたい!と思っています。

こんにちは。フランチャコルタ地域大阪出張所のオッタンタセッテ-87-ですニコニコ

 

今日は、工作をしたのでそのお披露目です。

お金が無いので、手と足を使うしかありません...キョロキョロ

 

そんな大したものではないのですが、ワインの木箱と木の板を使って棚を作ってみました。

コーヒーカップって結構幅取るんですよね...ガーン

 

小さいお店なので、増えてくる雑誌や積み重ね出来ないカップ達に場所を取られがちで困っていましたシラー

 

2メートルぐらいの木をホームセンターまで往復1時間かけて自転車行き、持ち帰ると紙やすりでつるつるになるまで擦り、ワイン箱に固定して出来上がりです。

コーヒーカップは、フックを木箱の底に付け、引っかけるようにしましたニヤリ

 

少し棚にスペースが出来て、違うものを置けるようになりましたよ。

 

さてさて、フランチャコルタですが、最近様々な方面から注目を集めてきています。

2~3年前から比べると露出が格段に多くなってきています。

(それでも、まだまだ少ないですが...ガーン

でも、ほんとに嬉しい限りです照れ 

 

増えつつありますが、これから更に一般の皆様のSNS上でのフランチャコルタに関する投稿が増えてきてくれる事を期待します。

 

 

オッタンタセッテ-87-でご提供しているフランチャコルタは、現地から直輸入しています。

5軒の極小規模生産者と契約しており、高品質を保っています。

 

オッタンタセッテ-87-では、イタリアンのお店様でもなかなかグラス売りできないロゼのフランチャコルタやヴィンテージのフランチャコルタもグラスでお楽しみ頂けます。

 

まず、沢山の人に、このとっつきにくい印象のフランチャコルタをお試し頂けるようにと言う思いで営業していますニコニコ

お気軽にお越し下さいねウインク

 

メニューが気になる皆様は、http://ameblo.jp/franciacorta87/entry-11987904456.html

こちらからどうぞ。