表現してみましたが…。
(恥ずかしくなったので、数時間で限定に入れたけど
)ちゃんとドラマってわかってますから

放送見て感じてたこと、ちょっとああいうカタチにして
みただけですから。
ああ…、なんかイタキスの時にも
こんなこと書いたような気がする…。
アタシ、
ただの主婦ですから。ぐうたらな主婦ですから。
別にイタイ人やないんで、その辺、よろしゅう頼みますぅ

☆☆
『今日でおわカレー』
あっという間に一週間経ったんやね。
それやのに、なんや更にめんどくさいことになってる?
源ちゃんも馬介さんも、
なんか、みんなして悠太郎さんの肩持ってるみたいやねぇ…
一体め以子ちゃんが何をしたっていうんでしょうか。
問い詰めたことが悪かったとでも?
「ええ加減にせんと、ほんまに愛想尽かされんで」
ええ加減にしてほしいのはこっちやわっ!
と、め以子ちゃんの代わりに言うといてあげます。
め以子ちゃんをここまでプリプリにさせたのは、
この人たちにも原因があるのかもね。
最初っからみんな悠太郎さんのフォローに入ったとか?
誰もめ以子ちゃんの気持ちを考えてあげなかった…みたいな?
悠太郎さんはいつまでも機嫌が悪いめ以子ちゃんに悩まされて。
ほんまやったら楽しみなはずのお弁当の時間も、食欲がないという…
まあ、あなたの場合は自業自得ですけど!
あなたに堂々と秘密を持たれて、それをめ以子ちゃんが
いやだと言っても「もう会わんからそれで堪忍してくれ」と
逆切れしたんやもんね。
め以子ちゃんの気分が悪かろうが、
もう黙れ!って言うてるようなもんよね。
そこまでしておいて、め以子ちゃんの機嫌が良くなるわけがない。
め以子ちゃんは打ち水中に柄杓の頭部分が取れて、
"おぬしまで私を…"と思ったかはわかりませんが、
踏んだり蹴ったり感、満載やし。
そんなところにまた…、亜貴子さん、仕事現場訪ねてきてて。
悠太郎さんの怪我の抜糸がまだ終わってなかったのに、
急に来んようになったから気になったみたいで。
けど、それだけじゃないよね、来たのは。
悠太郎さんの"状況"確認もあったよね。
昔とは違うのに甘えすぎた、と。
め以子ちゃんにも謝っといてって。
そう言うて帰って行かはったけど、あなたは何故そんな顔を?
家に帰ったら帰ったで…
とにかく、すべてにおいて、なんか間が悪い。
「ええ加減にしてくださいよ!何をどうしろ言うんですか!」
それは自分で考えてください、悠太郎さん。
どうしていつまでもめ以子ちゃんがあなたに背を向けるのか。
理由なくそうしてるわけじゃないです。
この家は夫婦が話し合うこともままならんみたいですから
じっくり一人でお考えを。
そんな息子夫婦のことがずっと気になってたお義父さん。
め以子ちゃんに謝ってた。
そんなお義父さんに胸のうちを話して…
いうてみれば、やきもちなんよね、め以子ちゃんの。
悠太郎さんは本当は亜貴子さんが好きなんじゃないかって。
たぶん、これはもう結婚前から思ってた。
二人が一緒になれる状態やったら、自分を選んでくれることは
なかったって思ってる。
けど、お義父さんは初めてめ以子ちゃんに会った時に
息子がめ以子ちゃんを選んだこと、腑に落ちたって。
め以子ちゃん、
お義父さんの言葉で少し気が紛れたかなぁ…
子供たちのためにもいつまでも変な態度はとっていられないと
寝てる悠太郎さんを起こして話をしようとしたら…
「ごめん… あき…、ごめんな… あき」
翌朝
悠太郎さんの好物ばかり作ってあげて…
「ごちそうさんでした。今日は朝から美味しかったです」
「そうですか。最後やったんで、腕ふるってみましたぁ」
「え? 最後って?」
「出てってくれますか」