今週は家で色々制作②(百均の型もあなどれない!!) | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

姉が百均のクッキー型を

日本に行った彼に託してくれてた。



折角だから作ってみるか…

これが百円だなんて凄いよねぇ〜。

ちなみに音符♩型で、この4〜5倍の

値段だったような?😱😱😱


『大仏』と『考える人』

この選択🤣


クッキー生地を伸ばして〜。

作った生地をビニル袋に入れて伸ばすと楽❣️

キチンと四角に伸ばせるし👍👍👍




さらに冷蔵庫で冷やす前の生地を

伸ばすと楽。


まぁ普通は、冷やした生地を伸ばすのが

主流なんだけどね。





生地を冷やした後,型で抜く‼️

おぉ!😳良い感じ?


凄いね。怨念が?

いやいや細かさが…


大仏。ん?ちょっとズレた?

考える人。

そう言えば,こないだ販売員してた時

2€コインの後ろがこの『考える人』だった。




娘は2€コインを集めてて

「考える人」は初めて私も見かけたから

感動的〜🥹🥹🥹




さて,クッキーを焼いてみた。

焼き上がり。

まぁ!かなり良い方じゃない?


こっちはもっと強く押すべきだったか?

いや押したら生地が、破れたんだった💦


ズレた大仏


2つ目


考える人


大仏にチョコで🍫線描きしてみた。







音符クッキー♩はこちら💁↓