5/5は,お家で寿司パーティー | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

日曜日は、お家で

寿司パーティー🎉



…って前日に続き

『また寿司かよ!😡』って

ツッコまれそうですが😅




せっかくなんで(元)義母様も

招いての昼食会。



離婚しても、元義家族と

縁が切れないのが

「フランス離婚」の良い所。

…だと思う。



さすがに元夫は、招待してない

けどね〜😅😅😅



生魚はやめて,

燻製サーモン・カニかまなど。


ご飯を炊いて🍚


寿司酢を作る。

塩はゲレンデの塩で😆🧂




キャベツと玉ねぎのスープも🧅


燻製鴨肉も初めて寿司に添えてみた。

(…結果,合うかどうかは「?」でした😅)


豆腐や卵焼きもどき(右側)や

ツナマヨも。手前は寿司メシ🍣

(ココナッツシュガー使用でこの色ですが)




(元)義母様から孫へお菓子の

プレゼント🎁


これも(元)義母様手作りの

リュバーブ(茎っぽい野菜?果物?)の

タルト🥧


リュバーブも庭で手作りされた物。

久しぶりの昼食会に話が弾みます🥳



ついでに(元)夫の妹家族も

呼べば良かったかな?と思った

昼食会でしたとさ。




日曜日でバカンスも最後。

遠出バカンスには出掛けなかったけど

中々充実したバカンスでしたとさ。


まぁ月曜日も定休日で休みっちゃ

休みなんだけど

軽くお店に行って

お掃除をしとこうと思います♪