長男君のパスポートを取りに隣国へ… | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

長男君がパリからロレーヌ地方に

帰って来たので…



事前に申請しておいた

パスポートを隣国まで

取りに行ってきまーす♪


本人が取りに行かないと

いけないのよねぇ。



…の前に腹ごしらえ。

〜タイ料理屋にて〜


鶏肉甘辛煮とカシューナッツ


こっちは、ココナッツミルク入り

レッドカレー🍛


辛くないって書いてあったけど辛い🥵

書いてなくてこの辛さ?


これで辛いマーク🛜が付いてたら

もっと辛いってこと?


噴水⛲️


光ってた⭐️



レストラン内にトイレ🚽が無く

外に出て探すと🔍…

お外にあった❣️


けど…


1€☝️

一回使用で約150円払うのかぁ😮‍💨


…って息子君が行っちゃった😂


日本だとタダで綺麗なトイレ🚽に

行けるけど、こっちでは

デパート🏬の中でさえフリートイレ🚽が

無かったりするから

気を使う。



結局,私はフランス🇫🇷に戻った時に

タダで使えるトイレ🚽を使用したけど

これがまた『汚ったないのよぉぉぉ〜😩』



一応お店が並ぶ室内だったけど,この汚さ。

つい掃除しちゃうよね🧹

使える分くらいには。


おっといけない。日本人🇯🇵の癖が。

掃除しちゃうよねぇ。



私の後に入った人は、Uターンする事無く

入って行った。


普通の人は、Uターンして出ていくレベル。

私は隣国で行けなかった分

自分で掃除して入っちゃった。

まぁ「こっちあるある』かもねぇ😂🚽

桜🌸

今日は風が凄くて🌪️レストランで

食べてる間も風で桜が🌸パァ〜ッと

舞ってすごかった。




その後,無事にパスポートもゲッチュー✌️

はぁ〜大仕事を終えた気分💪💪💪