イースター(日曜日)だった… | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

ロレーヌ地方は、金曜日も祝日で

金から月曜日まで休みの方も多い。

4連休4️⃣❗️



私は、連続勤務だけど〜。

みんながお休みの時にお仕事🎌

あぁぁ〜パティシエ・販売員👩‍💼


私は,月曜日だけ休み🎌

(っていつもの定休日じゃん!

スーパーも休みで買い出しにも

行けやしない😩)




ただ隣国にお勤めの方は、

金曜日はお仕事だったから3連休3️⃣



日曜日は,イースター🐣

月曜日は、

イースター月曜日(ランディ ドゥ パック)

で,お休み㊗️




それで家族👪・親族が集まって食べる。

ケーキも食べる🍰




イースター🐣では,大人から子供へ

チョコが贈られる🍫



巣🪺ケーキ



ちなみにこの日曜日に時間がサマータイムに

変わって1時間損をする。


要するにみんなで時計の時間を

1時間早くする🕰️⌚️🕰️

出掛けた時間:5時18分⁈😳😱‼️

いやこれは昨日時間⌚️


車の時計は自動で変わらないからね。

実際は6時18分に出掛ける。


だけど体内時計的には、5時18分なんだよね。

21:30に寝て朝4時に起きてる感覚。


朝,目玉焼き🍳をしたら卵が、

双子ちゃんだった🥚


1人用ケーキ(巣の形🪹🪺)




コーヒー味☕️

巣飾りがのってる↑




プラリネ味↑




『双子ちゃん卵🥚』実は昨日も

一昨日も黄身が二つ。


今日の朝も⁉️


次男君も〜❣️

なんかイースター(🐣+卵🥚)っぽい🪺



なんだかツイてる予感💕💖❤️