またまたコンサート! | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。

日曜日の午後…


又してもコンサートであーる🎵

ドラム🥁やコンガ🪘を

叩いてきました。



楽器は貸し出してもらったんですが

今回の会場にあった

楽器のレベルの高い事ったら…😳


楽器の種類も豊富。

木琴,鉄琴。


会場自体は,割と小ぢんまりしてる。

だけど…

またしても、打楽器だけ

1段高い位置〜‼️


ライトアップも沢山🔦


ティンパニ,ドラム🥁,おお太鼓の

質も良い。


綺麗な状態だし、なんだか

「プロ用か?」ってくらい揃ってるし。




ただ…

この会場は

暑すぎた〜🥵


このスポットライト🔦が

あたる背中もやけに暑くなるし…


本番前の練習でも,何故か上手く

演奏出来ない😱😱😱



-楽器がいつもと違うから?

-会場が暑いから?(ちなみに外は涼しい)

-ライトアップされ過ぎてるから?

-朝5時起きだから?

-6時間半,立ち仕事をした後だから?




とにかくヤバい😱


練習後,30分で本番。

仕事後にコンサートがあると

結構ノンストップ的で忙しい。




そうよね、

普通の人は日曜日って休みよね🎌



フランスに居ると特にそれを感じる

お店も閉まってるし。

みんな休みなんだよなぁ〜🧐




さてコンサートの本番🎵

練習時ほどミスを出さず

なんとか乗り切った。



練習の時の

『みんなが終わってるのに

 自分はまだ演奏してる』って

1番危うい事はせず,決める時は決めた✌️




後でサックス🎷奏者の人が言ってた

『音が聞き取りづらかった。』と。


それで,

なんでいつもと調子が違うのか納得。




これも色んなコンサート会場や

色んなシチュエーションを経験して

慣らしていくのが、良いのかな🙆?



私達の番の後は,第2グループの演奏🎶

これがめちゃくちゃ上手いのなんのって。




1番グループでよかった。

この間の1回目の時のコンサートの

他グループのオーケストラシェフが居て…



この人は、曲と曲との間の話が

長いんだよね〜🥶




結局15時から始まったコンサート🎵は、

18時に終わりましたとさ〜。


まぁ私達グループは

ささっと1時間くらいだったけど〜。



さて来週は

イースター🐣

です🫡🫡🫡🫡🫡