いざゆかん!(いざ行かん!) | さってぃのブログ

さってぃのブログ

フランスでパティシエをしています。って買物
写真が多いですが…。
フランスの日常など
綴っていけたら。



いざ行(ゆ)かん!


侮ってた…

この水だけに見えるこれ↑

うっすい氷が張ってて超滑る💦


最初、1歩踏み出てビビった😱

恐ろしいほど、滑るんであ〜る🥶🥶🥶


1枚目の写真にある滑り止め道具を靴に

装着し直して出直す。


娘もツルツル滑ってる。

後ろから来た女の人も

急に滑って転んでびっくりした🥶


娘が『水が流れてる所は滑らないですよ』

とアドバイスし,

私も手を貸す🖐🏻

次男君は、車イスに乗せる。

2本足🦵の私達でさえ滑って

危ないのに、松葉杖🩼は

ありえない🙅


車イスも充分ありえないけどぉぉ〜🤦‍♀️


昨日たまたま、駐車場所がなくて

遠くの坂下に停めちゃってた。

いざ行かん❗️

こ・この坂を降りるのか?


そんなに急激な坂じゃないけど

全てが凍ってる(ツルツル滑る)と

すんごく長く感じる。恐怖坂や〜😱😱😱


結局,娘と協力して滑り止めの靴を

履いてる私が土台となって

車イスをツルツルと押して

滑って行くぅ〜⛸️⛸️


まるで気分は,スケート⛸️



〜続く〜