甘やかしとセルフネグレクトは紙一重 | それなりに知足生活

それなりに知足生活

パート四十路主婦の呟き

先日仕事で耐えがたい不快な事があって、その前から忙しさで少しづつ溜まっていたストレスが爆発してしまいました。

休みの日に独りでワイン一本(アルコール9%、300円だけどね)空けたり、Amazonで小遣い一か月分消費したり、ここ1週間で色々やらかしました。

心の中にあったのは「自分を甘やかすのは誰にも迷惑かからない」という気持ちだったけど…

前にもブログに書いたように暴飲暴食をするとそのリカバリに時間がかかるお年頃になってきているのです。

逆に浪費は世間ではすぐリカバリできるお年頃なのに、うちはそうはいかず(涙)

家事もロクにしなかったし、自分の考える甘やかしっていうか褒美はセルフネグレクトに近いなと思いました。

エステでお肌のメンテとか、プチ旅行♪とかには絶対ならない私…

一人退職する影響で来月もっとえらい事になるんで、この辺で止めとかないとです。


今は何か、推しが欲しい。



 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村