先日の夕食ですが、名古屋市の「伍味酉(ごみとり)」に訪問しました。



「伍味酉」は、1956年(昭和31)創業の名古屋の老舗の居酒屋。名古屋めしが味わえるのが、ウリだそうです。以前から、気になっていました。(笑)

「金しゃちビール」850円、「味噌おでん盛り合わせ(五種)」880円、「国産手羽先の唐揚げ(三本)」540円を、オーダーしました。




まず「金しゃちビール」。初めて呑みました。モルトの味わいが、たまりません。(笑)


「お通し」330円。角切りキャベツ食べ放題。カクキューの八丁味噌を使用した、甘味噌ダレ。シンプルですが、美味しいです。




「味噌おでん盛り合わせ(五種)」。色を見るとクドそうにかんじますが、食べてみると意外とあっさり。味噌のコクを感じるおでんになります。


「国産手羽先の唐揚げ(三本)」。意外と甘辛で、熱々で美味しいです。

総評ですが、名古屋めしをつまみに呑むには、いいお店だと思います!(笑)

満足しました~。(笑)