先日の昼食ですが、京都市の「殿田」に訪問しました。



「殿田」は、京都駅八条口から徒歩5分の場所にある、1963年(昭和38年)創業の老舗食堂になります。いつの日か訪問したいと思っての訪問でした。(笑)

「たぬきうどん」700円を、オーダーしました。こちらでは「たぬき=あんかけ」。揚げ・九条ねぎ・生姜が入っている、あんかけうどんになります。

さて味の方ですが、美味しいです!とろみと、揚げと生姜の組み合わせが、いい感じです!麺は、中麺で柔らかめです。


続いて「いなり寿司」300円。具が入ったタイプの、大きめの揚げで包まれた、いなり寿司。美味しいです。

総評ですが、京都駅から近くて楽しめるグルメとしては、いいと思います。(笑)

満足しました~。(笑)