先日のデザートですが、「竹下製菓」の「スペシャルブラックモンブラン」を食べました。近所のドラッグストアで、98円にて購入したものです。



「竹下製菓」は、佐賀県の小城市にあるアイスのメーカー。ここのウリは「ブラックモンブラン」。九州のソウルアイスと、言われています。

以前に佐賀県に旅行した際にハマったアイス。それ以来、お店で見かけたらつい購入して食べてしまいます。(笑)

内容量が多いのが「スペシャルブラックモンブラン」になります。

さて味の方ですが、やっぱり美味しいですね~。カリカリのクッキークランチに、チョコとバニラの組み合わせ。たまりません。(笑)



総評ですが、やっぱり「スペシャルブラックモンブラン」は、美味しいです!

満足しました~。(笑)