ここ数年で個人の方の主催イベントが
ずいぶん増えました。
出店先を探すより自分で企画するほうが
早いかもですね。
イベントは、いろんな人に出会え
繋がりもできたり、新しい発見などなど
楽しいことがいっぱい
それでもたまに、
出店したけどモヤモヤ...
というようなことも聞こえてきます。
出店者がイベントに求めているものによっては
そんな風になるのかもしれませんね。
主催者の仕事は何でしょう。
気にかけたことはありますか?
イベントを主催する側は
開催内容の趣旨に合わせて段取りをし、
出店者のしていることは選考時の情報として
趣旨に合っているかわかればいいのです。
当日大盛況なら各ブースの集客に関しては
そんなに気にしないかもしれません。
来場者に好評でイベント自体が
来場者に好評でイベント自体が
成功すればいいわけです。
ここに主催者の考えが入ると
イベントに個性が出ます。
簡単に言えば
主催者は出店者に対して場の提供だけ。
出店者は会場で自分のことをお客様に知って貰うには
自力でなんとかしないといけません。
出店すればお客様が来る♪
と思ってるなら甘いです。
会場に来てもあなたのブースへ
足を運ぶかわかりませんから
告知など人任せにしすぎると
どんな結果も自分の責任です。
どちらにしても
来場数は当日になるまでわからないので
出店するイベントがいつも上手くいくとは限らない。
さて、Francesca主催のイベントについて。
来場者は楽しむ為のイベントですが
出店者さんには
自分を知ってもらう為の宣伝の場として
仕事を軌道に乗せていくには
どんなアプローチをするかにも取り組みながら
開催当日まで集客も全員で頑張るような
イベントになっています。
イベントを通して次のステップになるように。
どんな風にやっていくかの意識づけ実践版です。
そこで、
出店者さんにはメニューの出し方や
案内の仕方についてなど必要な方には
ご提案をしています。
開催までの案内は
イベント日以外でもお申込みに繋がるように
出店者さん自身の情報もできるだけ紹介する
Francesca主催の特徴
企画して開催しているだけじゃないことに
気づきましたか?
Francescaイベントの出店料は
宣伝&サポート料と言ってよいかもしれません。
ということで
Francescaの企画主催は
イベントだけどイベントしてるだけじゃないんです。
来場数が少なかったり
他の出店者さんで差がでたり。
かなりシビアになりかねない。
メンタル弱いと凹むかもしれませんが
仕事の在り方にも気付けます。
フロントエンドからバックエンドに繋がるように
お互いフォローしながらの開催。
※2019年
一緒に頑張りたい方は
出店のお問合せも受付てます。
あなたに合わせた企画イベントも可能ですよ。
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