どんな発信(宣伝)をしているのか【Francescaの記録②】 |  五感を使ってEnjoy Life♡

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実績があるイベント企画&主催

 

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【Francescaの記録②】
続けることで見えてくるもの..
 

今のFrancescaになるまで

 

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2015年からスタートした

イベント主催&企画。

 

賃貸終了後、各地の会場で

イベントを開催するようになりました。

ここからジワジワと
辛口な主催者になってきます(;^_^A

 

イベントを始めたころは

出店者様と一緒に楽しめればいい

というだけでしたが、

 

何のためにやっているのか考え始め

楽しさだけの出店はもったいない!

と思うようになりました。

 

そこで、

いろんな方のブログなど読んでリサーチ。

 

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今どきの女性起業家という流行から

自分のことも含め

出店される方々の意識の違いも

分かるようになってきました。

 

ここから、

完璧主義の真面目な部分が顔を出し

主催者として

▪️出店料をいただいてるからにはしっかり宣伝したい。

▪️発信できるように情報が欲しい。

 

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出店者様に対して感じたこと

▪️お客様に向けて発信してるイベントで

出店側がお客様気分で楽しむのはどうなのか

▪️なぜ自分の宣伝をしないんだろう?

▪️本業でやってる方と趣味の方が一緒だとバランスが悪くなってる。

 

これは何を求めて出店するかの違いなので

良し悪しはないのです。

 

あれこれ思いながらイベント開催をして

数名の方に言われました。

 

「アドバイスをもらえるからありがたい」

「そこまでサポートして出店料安すぎ」

「イベントを開催するだけじゃなく

出店者へのコンサルになってますよ」

 

 

紹介するのが楽しくて気付いてなかった。

コンサルになるようなことが

自然にできてるんだと。

 

頼まれもしないのにやってしまうから

余計なお世話にもなるわけでして。

趣味で楽しむだけの出店者様には

えらく迷惑な話です。

 

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ここでまた、気づいたこと。

どんな主催をしているのか。

 

出店者様のお客様はご来場の方々ですが

私の直接のお客様は出店者様です。

 

イベントという形で

出店者様の宣伝をしています。

 

出店料には会場使用料なども含まれていますが

当日までの宣伝料がかなり占めています。

 

この違いに気付いてもらえてるかは

わかりませんけど。

 

 

一般的なイベントに出店した際に

出店者一人一人のことを

どれだけ紹介しているかを見れば

違いがわかります。

 

大きいイベントになればなるほど

主催側は当日の来場者数に

力を入れてると思います。

 

イベント自体の成功=来場者数

 

では、私にとって

イベントの成功とは何か。

 

つづく~

 

 

 

 

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