美味しくないけど好きな味 | フランスパンマンの日記

フランスパンマンの日記

日記なので淡々とした内容。
何を思っていたか後から振り返れたらいい。

2013年12月13日(金)晴れ

金曜日ということで
自宅最寄り駅近くの
立ち飲み屋で、
2時間近く飲んでしまった。

いったいいつから1人飲みを
するようになったのだろう。


■美味しくないけど好きな味

ひゅるりーら♪(※1)

桜って付くタイトルの曲って結構多い。
ぐぐったらランキングまであるようだ。

ボカロ曲でもやっぱりある。
「千本桜」に「桜ノ雨」好きな曲では
あるけれど。
やっぱり、ケツメイシのさくらが
一番好きかなぁ。

カラオケで入れると、
大概だれかがマイク持って
「俺も歌いたい!」って
なって一緒に歌うのが好き。
懐かしい思い出が蘇ったりするし。

好きな曲って、聴いた時期とか
思い出も考慮されるなぁって思った。


季節外れにさくらのことを
考えてしまったのは
きっとこれのせい。
というか他にあるわけない。


画像1:紀文豆乳飲料さくら
20131213_紀文豆乳飲料さくら

飲んでみて。
なんというか美味しくは無い。
はずなんだけど、なんか好き。
こういうこともあるんだなぁって
思った。

とりあえず
味よりも香りがすごい強かった。


パッケージより
「春を感じる桜餅味」

それ感じるには、まだはやいよ!

「願!合格!」ってのは
はやく。は、ないのかなぁ。
早いような気がするけどなぁ。

あー、でも高校受験の時を
思い返すともうはじまってたかなあ。
年末は冬季講習行ってたものなぁ。

さくらひとつで色んな思い出が
蘇ってくる。

まさに
きーおーくまーいもどーる♪
って感じ。



(※1)さくら ケツメイシさん より