てぶくろのコート | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

今週はすごく天気が良くて外は気持ち良さそうなのに・・・・

私は風邪を引いてしまい・・・・・ずっと引きこもり。げっそり・・・・。

この風邪、ガストロに続き・・・・誰かさん(titi)にもらいました。勘弁して・・・・・

風邪じゃなくて違うものがもらいたいなー。チョコレートとか・・・・バレンタインだからねー。

幸いルルちゃんはちょっと咳をしていたものの、他の症状はなかった。

あー風邪ってこんなに辛かったっけ?もしかしてインフルエンザだったのかね?

病院に行ってないので分かりませんが・・・・フランスで病院行くの面倒なので・・・・。

やれやれ・・・・。

そういえば、ルルちゃんパパはよく言っていたんだけど、ママって呼ぶことはあんまりなかった・・・

でも今年になって連呼するようになった・・・・。心配無用であった・・・・。

マモン!マモン!・・・・・と。

えっ!? お嬢さん今なんておっしゃいました?マモン?

フランス語じゃんか・・・・。

私はフランス語で話したことはないので・・・・・びっくり。

ルルちゃんが話すのは今のところほとんど日本語だけど・・・・

どんどんフランス語になっていくのかな・・・・。私はフランス語が話せないのに・・・・。

あっ、なんかタイトルから逸れていってるけど、

今日はてぶくろのコートの話だった・・・・。

叔父さん&叔母さんが週末遊びに来てくれた&ルルちゃんにプレゼント~。

かわいいコートとワンピース。 かわいいワンピースはお雛様の日に着ようかねー。





私の注目はコートのほう・・・・

小さい頃のてぶくろのついたセーターがお気に入りで、

どうにかしてルルちゃんの服で再現できないものだろうか?と考えていたところ・・・・・

わぁ~てぶくろのコートだ~。

私のお気に入りのセーターはこんなに格好は良くなかったけど・・・・・。

誰かのおさがりで、ボロボロのダサダサだったけど、大好きだった。





てぶくろを取ろうとしてるちいさな手・・・・・ダメダメ~。

出来ることならマモンが着たい~。←ちょっとマモン使ってみた。

てぶくろのセーター再現しなくてすんだよ~。←横着マモン。

小さい頃のわくわく、うれしい感情を思い出してちょっとほっこり。

ルルちゃんに、てぶくろのコート大切に着せよう。