ダブルレインボー | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

初めてダブルレインボーを見た!

突然雨が降ってきたと思ったら・・・・虹が現れた。

きれいな虹で、titiは思わず虹の写真を撮っていた。

私も大きくてきれいな虹に、見とれていた。

しばらくすると、なんともう一つの虹が・・・・・ダブルレインボー!

ダブルレインボーは「願い事をかけたら叶う」と言われ

「今までよく頑張ったね、新しいステージにいくことになるよ」という意味があるみたいです。

私が頑張っているかどうかは謎だけど・・・・頑張りが足りない気もするが・・・・・。

少し心が楽になった。





願い事をかけたら叶うとは知らず・・・・

何にも願ってない・・・・。

ただ今の私の願いはたった一つなので、何かに願うまでもない。

というか毎日、暇さえあれば、何回も願っている。・・・・願いすぎじゃない? 

人生は時に、悲しいこと、苦しいこと、辛いことが突然起こる。たくさん起こる。

幸せと不幸は半分ずつあるらしいけど・・・・

幸せのほうが少ないんじゃないかと、私の人生疑う・・・・。 あらら・・・・。

でも時に起こる、まれに起こる、小さな幸せに何度も励まされる。

大切な人と一緒に見たダブルレインボーと、空からの素敵なプレゼントとメッセージに、

あたたかい気持ちでいっぱいになりました。

良い一日を!