シュトレンとクッション | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

クリスマスまであと10日じゃないの~。

週末はシュトレンを作ってみた。なんちゃってシュトレンだけど・・・・。

なんちゃってのくせに、寝かせているので、まだ食べられない。

今年はチョコレートのシュトレンにしてみた。見た目には分からん。

しかもざっくりとした、おしゃれっ気なしのラッピングだな・・・・。titiへ。なので、まあいいか・・・・。





おいしいシュトレンを作りたくて色々調べてみたら、

ドイツのドレスデンで、シュトレン祭りがあるそうな。

巨大シュトレンが馬車に乗って街を練り歩くんだって~。

巨大ナイフで切り分けられるんだって~。

おもしろそうなお祭りだ~見てみたい~。食べてみたい~。食べまくりたい~。

えっ、2016年の開催日は12月3日だった。終わってるじゃん。

夢の旅リストに加えておこう。
  




トナカイになりたいくまさんと新しいクッション。
 
目的もなく編んでいたグラニースクエアを結局クッションカバーに。
 
モチーフをつなげる作業が面倒で、このサイズが限界だった・・・・。





久しぶりに好きなカフェに行ってきた。大好きなクリームたっぷりのホットチョコレート。

ツリーみたい。傾いてる・・・・倒れるぞー。





えっ、サンタさんは、キックボードに乗ってやってくる?

ジングルベル・・・・・ジングルベル・・・・・