おたのしみぶくろ | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

最近ポスクロ全然書いてないので、何にも届かないけど・・・・いつものポストチェック。

おっと、今日は大きな荷物が届いてる!yoyo母便が届いてる。

いつものSAL便小形包装物、そして箱というか袋には、切手がびっしり。側面までびっしり。 





たくさんのキレイな切手うれしー。

半分は私が集め、半分は切手コレクター?なんでもコレクター?のtitiママにあげる。

ほとんど私がお願いしたものばかり、中身は分かってるいるけど、

それでもうれしいお楽しみ袋。





おもちがあるよ、どら焼きあるよ、こつぶっこもあるよ・・・・・お菓子大好き。

フランスは甘いおいしいお菓子はたくさんあるけど、からいおいしいお菓子がなかなかない。

なぜか歌舞伎揚げが食べたくて仕方ない時があった。

スターバックスの猿の水筒、厳島神社の猿のしゃもじ・・・・うれしい猿グッズ。

今使ってる、猿のしゃもじは、もう猿の絵がほとんど見えない。新しいのと交替だな。

そして今日のお楽しみのおやつタイムは。





私の好きな芋けんぴ、ポリポリ、カリカリ・・・・・おいしい~。ジンジャーチャイラテと一緒に。

おいも泥棒・・・ってかわいい名前だな。かわいい絵にも癒される。

さて、明日はtitiママが友達と一緒にやってくる・・・・物件訪問のアポを取ったらしい。

なぜに友達と?・・・・・物件訪問ツアーですか?

しかも私も合流、ツアー参加決定。 titiと私が住む所だから当たり前か・・・・。

どうなることやら・・・・・。