バゲット | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

私は、パンが大好きです。 

ごはんがなくても困らないくらい・・・・時々ごはんも食べますが。

日本でも、パン屋さんにはよく行ってたし、ちょっとだけパン教室にも行ったりしました。 

フランスにはおいしいパンがたくさんあるので、パン好きには最高な所です。

でも最近パン屋さんで悲しいことがありました・・・・

レジのおばちゃんに差別的なことをされました。

でも何も言えず・・・・バゲットを買って、そのままお店を立ち去りました。

後から思えば、買わずに帰ればよかったのに・・・・日本語でもいいから文句言えばよかったのに・・・・

もう二度とそのパン屋に行くことはない。 バゲットおいしかったのに・・・・悲しいね・・・・

家から遠いパン屋さんでよかった。

今日も、いつも行くパン屋さんでトラディションを買いました。


バゲット


バゲットでサンドイッチ、これが一番のごちそうです。

最近は、さっぱりとトマトのタルタルをはさんで食べるのがお気に入りです。

ルッコラと生ハムがあれば、もっとおいしいです。

今日は、titiもランチタイムにいたので、ブロッコリーの冷製スープとトマトのタルタル・・・・

あとは、貝のテリーヌ?をパンに塗って、レモンちょっとかける・・・

ちょっと変わったものを食べました。なかなかおいしかったです。


ランチ


ごちそうさまでした。