バジルのランチ | 日々のこと

日々のこと

フランスの田舎でフランス人のtitiさんと二人暮らし。

昨日はちょっと涼しかったフランスですが、今日はまた暑い・・・・・・ぐったり・・・・

最近、バジルやミントなどのハーブを育てています。


畑


小さなyoyo畑です。小さすぎる・・・・

畑と言っても名前だけで、プランターと鉢なので・・・・・畑じゃない・・・

いつかは、本当の小さいyoyo畑が欲しいな~。

バジルは1つの苗から育て、4つに増えました。 やっと料理にたくさん使えます。

他のハーブは、titiパパの畑からもらいました。

畑のお手入れをして、そんなこんなしていたら、 titiがお昼に帰ってきました。

思わぬお帰りにランチの準備もまだだよ・・・・・何作ろう・・・・

今日も暑いので、南国風のランチで気を紛らわそう。南の島にいると思えば暑くない・・・・はず・・・・

今日のメニューは、ガッパオ。




ごちそうさま。

自分の育てたバジルで作ったガッパオは特別おいしい気がします。

ちょっと涼しくなった?気分的に・・・・・