皆さん、こんにちは~

 

ボンジュール

 

3月に入り日本は、暖かな春の気温になってきまそうですねビックリマーク

 

フランスは、先週から冬に逆戻り

 

風がぴゅーぴゅーとふくと、ブルブルと寒さをより一層感じます。

 

 

 

==============================

 

「実家に帰りたい!」

 

とか

 

「○○に帰りたい!」

 

って悩みがある人いませんか?

 

 

ズバリ、私です!

 

 

実は、私ずっと日本へ帰りたい!って思っていたんです。

 

 

フランス人の夫と結婚して、移住してから今月で12年目に突入ビックリマーク

 

 

最近の最近まで

 

「日本に帰りたい」

 

「日本に帰ったら仕事たくさん見つかるし」

 

「好きな日本食だべれるし」

 

「友達とも会えるし」

 

って、考えれば考えるほど

 

日本に帰りたいって思いでいっぱいでしたえーん

 

 

フランスで4人の夫の実家も近くないし

 

知り合いもいない土地で

 

4人の子供を育てるのが不安で不安で

 

 

子育てを学んだり滝汗

 

 

でも、結局

 

「毎日、1人で4人の子供みるのは大変だし」

 

「もう、日本に帰りたい」

 

って思っていました

 

 

そんな私に転機がきたんです

 

魔法のメモ

 

このインストラクターになったこと

 

 

なぜかと言うと

 

 

それは、未来が見えるようになったんです

 

 

今までの私って、

 

目の前の大変なことしか見えなかったんです

 

 

それが、未来が見えるようになってからは、

 

 

3歳の三男が泣き叫んでいる時

 

以前だったら、もうるさい、いい加減にして

 

が、まぁ~うるさいけど、あともちょっとしたら大丈夫じゃないかな

 

とか

 

9歳の長男のフランス語の理解力、

 

3歳の頃から学校の先生に

 

○○君の理解力が・・・ちょっと

とか

自宅で本読ませてください

 

と言われると、うちの子大丈夫って不安だったのが

 

まぁ、あの子できるから大丈夫だしと

 

子供の未来を見てあげるようになりました。

 

 

そうしていくうちに

 

 

自分の未来もどんどんどんどん

 

 

○○○のお仕事はじめたいとか

 

そういう気持ちになっていったら

 

 

この土地に(フランス)

 

住むことを受け入れられるようになったんです

 

 

それもこれも

 

魔法のメモがあったからこそ

 

 

もし、皆さんの中で私のような悩みがある人がいたら

 

ぜひ

 

メモ術

 

で自分の未来をつかみにとってみませんか?

 

 

そんな 

 

メモ術に興味のある方

 

ぜひ、メッセージください

 

では、また