パリの見本市へ ネットショップ-10 | 主婦だから出来るネットショップ

パリの見本市へ ネットショップ-10

ネットショップを開きたい!
フランスからの猫雑貨を扱いたい!


この事を声を大にして言ったお陰で、パリの見本市に連れて行って貰える事になりました。
これはかなり幸運な事だと思います。
でも何かが始まる時って思わぬ幸運が後押ししてくれるような事ってありませんか?諦めないで、色んな可能性を探してください。
それにはまず人と会う事。自分のしたい事をいつも外に発信している事。
考えているだけで何も行動をしていなければ、中々外からの運はやってこないのです。

さて見本市に同行差せてもらえると言っても相手だってお仕事!
自分の飛行機の手配、ホテルの手配、そういったものは全部自分でやります。
これは当たり前。

この時期は飛行機のチケットも取りづらいので、パリ入りも別々です。

私が連れて行って貰える事になったのは、


MAISON&OBJET(メゾンエオブジェ)

と言うシャルルドゴール空港の近くの大きな展示会場で年に2回行われる見本市です。冬と秋、大体1月と9月にあります。

調べてみたら、この見本市に行くというツアーもあるようです。
商談の通訳付き。
それは凄く便利ですが(^^;
個人のネットショップにはちょっと経費が掛かり過ぎ?
でもご興味のある方は、旅行のついでと考えてこういうツアーに参加してみるのも手ですよね。

 それでは次回はメゾンエオブジェに付いてのお話にします。