渋柿 | フランス式耳介療法士養成スクール 

フランス式耳介療法士養成スクール 

お客様から「予約お願いします」と言われ感謝されながらしっかり稼げるセラピストになりませんか? 資格取得・集客・セールス・接客術 4STEPで90日後には独立可能

こんにちはフランス

フランス式オリキュロセラピー(耳つぼ)講習をしています

耳介療法士の田中幸恵です。

 

何年も前の話ですが、知り合いの方から渋柿を発酵させて作ったエキスを分けて頂きました。

「体調不良のときコレを飲んだら何でもすぐに治るよ~」と言っていましたニコニコ

 

頂いてから、二日酔いの時やちょっと体がだるい時などにおちょこ1杯分ずつ飲んでいました。

確かに二日酔いも覚めやすいし、だるさもマシになるびっくり

渋柿ってすごいなぁ~と思っていました照れ

 

1番びっくりしたのは、鯖寿司にあたった時。

夜中に全身痒くなって見てみると、体中斑点だらけえーん

その時はいつもより多く渋柿エキスを飲みました。

すると、翌朝には湿疹が治っていましたビックリマーク

 

他にも、友人の子供が過敏性腸炎でよくお腹をこわすと言うので、渋柿エキスを飲ませてみたらはてなマークと渡しました。

少し飲ませただけでひどい下痢がすぐに治まった、と感動していましたアップ

 

殺菌効果が高くノロウイルスやインフルエンザの菌にも効く優れものびっくり

抗生物質のような漢方です。

天然のものだから体にも害にならないのがまたいい合格

 

お守りのように大事に大事に飲んでいた渋柿エキスがなくなってしまってからずっと、自分で作りたいと渋柿を探していました。

先日やっと売ってくださるところを見つけて、徳島県まで行ってきましたウインク

明石海峡大橋を越えて

いいお天気で景色がとてもキレイでしたニコニコ

 

たくさん作って、いろんな人に分けてあげられたらいいなと思い10㎏買ってきましたあせる

渋柿を4等分ぐらいに切り、腐らない発酵する水につけて、置いておくだけで出来るそうです音譜

 

出来上がるのは1年半後・・・汗

まだまだ先になりますが、今からとても楽しみですラブ

来年も渋柿を買いに行きたいと思いますラブラブ