3月3日  今日はひな祭り✨
我が家は息子1人なので、雛人形がありません💦…でも、この時期になると毎年飾るお気に入りがあります💓
{22AFB1D5-F227-45F2-AAF4-BBE3758A3133}

三角形の雛包み♪
これ、ラッピングのテクニックで作る
お内裏様とお雛様💓
後ろの金屏風も、和風ラッピングのテクニックを使って、作っております😁
今日のカフェティージュさんでのラッピングレッスンは、こちらにしました✨
{A180A844-854D-49D6-A75A-5456536C7493}

生徒さんの作品
ちょっとリボンに苦戦されてましたが、出来上がりました✨
ラッピングのレッスンしながら、雛人形?が作れる😍ちょっといつもとは違うレッスンに、生徒さんにも楽しんでいただけたようです🍀

今日は、第4金曜日の
フレーミング・ArtCollageの生徒さんも
振替で一緒にレッスンしていただきました😌
{060193F7-BD20-4EEF-A852-269BFF821ADD}

{251C2DA1-AFC9-4840-B053-2CFC1826D3DF}

資格写得コースのビギナー作品の完成です🎉
マットのラベンダーカラーが額縁や中のコラージュと良く合っています✨
コラージュの鳥の巣や玉子も色々な材料を使って手作りしています😊

レッスンが終わって、今日も美味しい紅茶でティータイム。
ひな祭りなので、ママさんに頼んで、スイーツ盛合せを付けてもらいました💓
{D086E5FB-4D10-4994-81A7-D6E2914FF45A}

甘過ぎず、優しい味の手作りスイーツ✨
紅茶と良く合ってて、美味しかったな😙

こんな感じで、こちら堺のカフェティージュさんでのレッスンは、カフェタイムも楽しみの一つです。
{C7968D44-DCDC-422D-A20E-E6C7BF5832CC}

体験も随時受け付けていますので、
お茶飲みがてら、遊びにいらして下さいませ〜🌸