3日前に、ラッピングのセミナー講師としてお招きいただきました🍀
場所は、三重県、名張市青蓮寺湖のぶどう園✨こちらの、ぶどう組合資材部様からご依頼いただきました😊


ぶどう園のオーナーである同窓生から、「化粧箱に入れたままでラッピング出来る〜?」と聞かれて、ラッピングしてみました💓
写真を送ったら、すぐに会議で取り上げてくれて、セミナーが決まったという訳です✨

公民館をお借りしてのセミナー開始です


20代から80代の方まで…

皆さんとっても熱心で…


最後は記念撮影💓

午前の部と午後の部に分かれて来ていただいたので、お1人お1人にじっくり教える事が出来ました👍🏻

お昼ごはんは、同窓生に、お蕎麦をご馳走になりました〜♪山奥の隠れ家的なお蕎麦屋さん✨とっても美味しいかったぁ😊ご馳走様でした。

今年のぶどうはもう終わりますが、来年のぶどう販売には、少しでも役立てて欲しいです!そして、また講師として呼んで下さいませ〜✨