息子の夏休みに便乗して、長い夏休みを取っていました🍀朝晩涼しくなり、そろそろ物作りに最適な季節✨この秋は、新規のカルチャースクールでも開講予定なので、張り切って行きます👍🏻
先週は、近鉄文化サロンでのフランス額装教室、堺のカフェティージュさんでのラッピングレッスンがありました😊

カフェティージュさんでの写真です🍀
木漏れ日の感じが秋の気配✨
今回は、風呂敷包というテクニックで、色々アレンジしてみました😊



最後の写真は、絞り包みと言った方がいいかな…。プリーツを作ったり、異素材、配色の組み合わせで、全く違う印象になりますね。
最近は、プレゼントを受け取る方のイメージで、ラッピングデザインを依頼される方が多く、イメージを膨らませる事も重要です🍀


レッスン後のティータイム💓
ティージュのママさん手作りの美味しいスイーツに、スパイスとドライフルーツの香りのクリスマスティー😌ホッコリするひと時です