今日は私のメインのお仕事…フランス額装の事をご紹介します😊

何の仕事してるの??とよく聞かれるます。
「フランス額装」って言うと、90%の方が???…で説明すると、50%の方が理解してくれて…残りの半分の方は作品を見ながら説明すると分かってくれます😓
まだまだ知名度が低いです…。
そんな訳で今日は、フランス額装する前の作品と、後の作品とを見比べていただきたいな✨と思います。

先日押し花作家のMaryちゃんが、阪神百貨店に出展する際、額装依頼してくれた物です。
押し花の作品に、3種類の紙を楕円形にカットして装飾した物を重ねて…

こうなります✨

色々なテクニックで、厚みを出したり色画用紙を貼ったりして、中の作品を引き立たせます。





以前のMaryちゃんの作品は、額を購入した際に付いてくる白いマットをそのまま使っていたそうで…。フランス額装を知ってからは、額装なしでは、物足りないそうです😅
ちなみに、今回額装させていただいた作品達も、完売したそうです💓