現在、フランスは冬のバカンスの真っ只中です。ベル

 

冬のバカンスって? ノエルはもう終わったでしょ?サンタ

 

ノエルバカンスはもちろん、クリスマスからお正月にかけてあります。

この辺は日本の冬休みと同じです。

ただ正月を祝う習慣のないフランスでは、年があけるとさっさと仕事、学校がはじまります。

 

しかし、ちょっと1月の始まりが日本に比べてはやいといっても

2月に2週間の冬のバカンス、、、名実ともにバカンスの国。おばけ

 

信じられないような本当の話。フランス在住長くなっても、やっぱりこのリズムは毎回

 

いちいち驚いています。 「えっ、またバカンス?」ポーン

 

今回は雪不足のピレネー山脈スキー場にいってきました。(当方は南国出身、スキーは苦手です笑い泣き

 

 

周辺雪景色ではなく、下は超アイスバーン。 ”スキー場はガラガラだろうな〜”

頂上に着くと

 

 

 

子供だらけぇぇ!うさぎクッキーやはりバカンスでした。家族でスキーバカンスです。

 

雪のほとんどないスキー場で、大人はピレネー山脈を望みながらサンドイッチ組。くまアイス

 

サングラスのよく似合う、子供達、すでにバカンス風景がさまになる!?

 

 

 

3月まであとほぼ1週間となりました目 !!

 

Bon weekend 義理チョコふんわり風船星口笛

〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪

フランス動画始めました!フランス人、フランスの家、フランスの普通の暮らし

明るく楽しいフランスの日常を発信していく予定です☺️

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

 

~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎

”現地発南フランス観光ホームステイ
&大人の南フランス”美しい村”オリジナルプライベートツアー♫”
サンシルラポピーや世界遺産&フレンチバスク地方・フレンチカタロニア地方
ディープなフランスの旅を生活するように観光しましょう~!
■ホームページ https://www.france-paradis.com
■フェイスブック https://www.facebook.com/franceparadiss/
■地球の歩き方フランス特派員ブログ
https://tokuhain.arukikata.co.jp/toulouse/