フランス生活が長くなるとどうしてもフランス人のような

 

行動が多くなってしまいます。

 

そのうちのひとつが食生活。。。

デザート抜きでは食事が終わらない 笑い泣き

 

 

コース料理を食べたあとでも、ついつい、カフェ・グルマン目

名前の通り、一枚のおさらに数種類のプティデザート&カフェが一緒にでてきます。

 

 

 

 

 

普通の日本人はだいたい”甘すぎる”。と引いてしまいます。チーン

こんなに甘いものの上に、さらにクリームフレッシュを添えるのがフランスの常識滝汗

 

 

 

外カフェでもデザート持ち込みOKなのもフランスの常識 ♬

 

日本人と食事をすると、

”〇〇が体にいい”

”✖️❌が体に悪い”

”コレストロール数値が” 、、、、、、、、、

”最近〇〇さんが糖尿病に”。。。。

 

食欲が抑えられる話題が満載で、それが節操をたもつのに大変役立ちます。

 

しかし、フランス人と食事をすると、

 

Tout est Bon !  Tout & Bon.

 

トゥテボン!口笛

 

”どれもこれも全部おいしいな〜〜ラブラブラブ

 

と、お腹のつきでた中年男性が笑顔(その笑顔が本当においしそう、、、)

 

 

相手の突き出たお腹をみながら

”こんなになりたくない。。。ニヤリ

 

と心でぼやきながらデザートをいただくのでした。

Bon appetit てへぺろ

 

〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪

フランス動画始めました!フランス人、フランスの家、フランスの普通の暮らし

明るく楽しいフランスの日常を発信していく予定です☺️

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎

 


”現地発南フランス観光ホームステイ
&大人の南フランス”美しい村”オリジナルプライベートツアー♫”
サンシルラポピーや世界遺産&フレンチバスク地方・フレンチカタロニア地方
ディープなフランスの旅を生活するように観光しましょう~!
■ホームページ https://www.france-paradis.com
■フェイスブック https://www.facebook.com/franceparadiss/
■地球の歩き方フランス特派員ブログ
https://tokuhain.arukikata.co.jp/toulouse/