”不揃いのリンゴたち”というドラマがありました?(30年以上まえ。。。)

 

フランスでは”不揃いのリンゴ”のみならず、”不揃いの梨”

 

”不揃いの果物”

 

BIO(オーガニック)マルシェでの主役は

 

いたって不揃いだらけの勇気栽培の果物、野菜。

 

 

家から5分のBIO(オーガニック)農家。 おばけのようなかぼちゃ系はデコになっています。

 

ピエールさんが運営するBIO農家の看板。見事な手作り! 👏👏👏

 

納屋の中でのBIO商品販売。”これからの社会””エコロジー社会の問題”

”コミュニティー作り”。納屋に入るとまず目立つのは”思想表明”なのもフランス。

 

不揃い万歳!ラブラブ

 

勇気栽培なかまのワイナリーがつくるBIOぶどうジュース。

なんと1本1ユーロ80ソンチーム(約220円?)!

 

 

そして、いつもかならず揃っているコーナーが

”どうぞご自由に”コーナー。OK

まだまだいける、じゃがいも、だいこん、かぼちゃ、果物、

を無料で提供します。

 

 

ピエールの思想は、”金じゃないんだ””これからの地球を救わないと、安全な食べ物がたべれなくなるんだ”

”一切農薬をつかわなくて、大切に育てたものを、どんな人にも分かち合いたいんだ”

 

”君はヨガをしてるんだったよな〜、

 

なんかヨガと野菜で一緒にプロジェクトしようじゃないか〜”。真顔

 

ちょっと、野菜、果物を買いにいったつもりが、

12時に農家について、13時半までかかってしまいました。

しかし、今のレベルの地球を救うにはそのくらいのエネルギーが必要です。

 

ピエールさんの農家でもらった

めちゃめちゃ美味しいイチジクにぶどう

不揃いが本物の甘さ、果物のもっている甘さ、美味しさの証拠なんです。

 

やっぱり不揃い大賛成!!!

Bonne journee ニコニコ`

 

〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪〜♫〜♪

フランス動画始めました!フランス人、フランスの家、フランスの普通の暮らし

明るく楽しいフランスの日常を発信していく予定です☺️

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

 

~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎

”現地発南フランス観光ホームステイ
&大人の南フランス”美しい村”オリジナルプライベートツアー♫”
サンシルラポピーや世界遺産&フレンチバスク地方・フレンチカタロニア地方
ディープなフランスの旅を生活するように観光しましょう~!
■ホームページ https://www.france-paradis.com
■フェイスブック https://www.facebook.com/franceparadiss/
■地球の歩き方フランス特派員ブログ
https://tokuhain.arukikata.co.jp/toulouse/