フランスでの外食時間にご注意ください。真顔

 

多くのレストランの営業時間は

 

ランチ:12時〜14時

 

ディナー:19時30〜22時00

 

特に”美しいフランスの田舎”ではランチ時間を真剣にプログラムをしないと

 

食いっぱぐれる(下品な表現ですみませんお願い

、、、、なんてこともあります。

 

 

”美しい村”をのんびり観光 ふんわり風船ハート

 

 

 

ビストロでカフェ&クルスタード(南フランスでよくみかける、リンゴのパイ)を楽しみ乙女のトキメキ

 

 

 

カルカッソンヌ城から車で30分。’カタリ派古城”の村でうっとりしていたら、、、

 

 

あっというまに時間がたち

 

”あっ!もうすぐ14時!レストランが閉まるわよ

!”滝汗

 

そもそもレストランの数も少ない、フランスの田舎。

 

駆け込みのように入ったレストラン、

 

久々の

大失敗をしてしましました。チーン

 

一見、外観はフレンチ。タコ

夏のこの時期、テラスでランチをすることはある意味必然。

 

”それなりの食事ができるかもね。”照れ

 

外観に表示してある、メニューと価格を一応”さっさっさー”と確認して

 

、、、、、

 

この”さっさっさー”が間違いのはじまりっ。あしあと宇宙人くん

 

両目をしっかり開いて確認すべきことでした。虫めがね

 

しかし、あと5分で14時。さっさっさー”

 

 

レストランの門をくぐり、

 

”私たち、二人ですが、”とオーナーらしきマダムに伝えると

 

”どこでも座ってください。” 

 

comme vous voulez.

 

 

笑顔のマダムのフランス語は

 

イギリス英語訛り。ちゅー

 

”あっ、、、!イギリス人経営のフレンチレストラン”......................................びっくり

 

悪い予感があたってしまいました。

 

 

パサパサの”野菜のパテ”

市販のフライドポテト。笑い泣き笑い泣き

ちなみに、連れは”フィッシュアンドチップス”を頼んでいました。。。ショック

 

 

 

 

それにしても、素晴らしいテラス環境のレストラン、

雰囲気は十分に楽しみました。かに座

 

 

 

~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎~~⭐︎

”現地発南フランス観光ホームステイ
&大人の南フランス”美しい村”オリジナルプライベートツアー♫”
サンシルラポピーや世界遺産&フレンチバスク地方・フレンチカタロニア地方
ディープなフランスの旅を生活するように観光しましょう~!
■ホームページ https://www.france-paradis.com
■フェイスブック https://www.facebook.com/franceparadiss/
■地球の歩き方フランス特派員ブログ
https://tokuhain.arukikata.co.jp/toulouse/