PR み鳥からのお知らせです

 

 

 

 

ハマる人続出の

食べ比べ

ハラペーニョソース

ヌーヴォー

Nouveau

が出ました。

 

できたてピリ辛

2024年ものです。

 

 

ここっとさん、皆さんのために

2023年もの2024年もの

食べ比べをしてみましたびっくりマーク

 

 

同じハラペーニョ

のうちに収穫したものと

く熟してから収穫したもの

の違いだけでなく

 

同じ生産者さんが

同じように作った

ハラペーニョソースでも

その年の天候とかによって

違うんじゃないかな~

 

というわけで

よりソースの純粋な味が

わかるように

 

スプーンで

炎4種類一口ずつ炎

テイスティングをしたところ

 

 

グリーン2023右矢印グリーン2024

右矢印レッド2023右矢印レッド2024

の順番で食べたのですが

最後のレッド2024

 

口がタラコ

なりました

炎くちびる炎

 

当たり前でしょアセアセ

何にもつけないでそのまま喰い…

 

で、感想ですが・・・

 

 

新物はグリーン

めちゃめちゃ瑞々しくて

シャキシャキ感まであって

 

めちゃんまびっくりマーク

 

ここっとさん2023年もの

レッドの方がコクがあって

好きだったんですよ。

 

それが、2024年ものは

グリーンがたまらない。

 

グリーンは出来立てが

フレッシュで美味しくて

レッドは少し熟成してからが

コクが出てくるのかもしれないです。

 

 

生産者さんのお話だと

 

今年は何故かわからないけど

ハラぺーニョが小粒で

その分いつもより少し

辛いのかも。

 

とのことでした。

その辛さはグリーンよりレッド

感じましたね。

 

初物の2024年もの

グリーンレッドの使い分けが

できそうな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す。

ぎゃ~!!!

この記事描き終わらなくて

夜なべ(古い。笑)して

見てたオリンピックで

体操の岡選手が

総合金メダル!

なんかめっちゃ

報われたんだけど~!!!

(でも怖くて日本人選手の演技

見られなくてPCをがん見

してたんだけど。笑

見る意味あんのか!?)