暑いですね。

暑すぎます。

 

最近口を開くたびに

私の子供の頃は

こんな気候じゃなかった

真顔

発言が出てきて

 

ばばぁ感満載です。

 

 

だってホントなんだもん。

 

ここっとさんが小学生の頃

教室にエアコンなんてなかった。

それでも全然平気で

普通に授業してたよ。

 

何故かすごくよく覚えてるんだけど

小学校1年生の夏

気温が30度以上になって

教室の中が暑かったのは

2回しかなくて

その後すぐ夏休みになった。

 

(って、なんでこんなこと

覚えてるんだ笑い泣き

 

祖父母の家では

エアコンはあったけど

普通に網戸にしてて

蚊取り線香炊いてた。

 

地球温暖化

これほど深刻だとは・・・

 

どうなっちゃうんでしょうね。

ホント。

 

それでも我々はここに暮らすしか

ないわけだし

暑さに負けずに頑張るしかない。

 

というわけで

生活に取り入れたい食材

 

 

ご存じ

クラフトジンジャー

 

image

 

まずは

ファイバー

 

image

 

これはほんとにきれいな

生姜繊維で

 

 

 

もう豚の生姜焼きに

ピッタリすぎて

 

これを手に入れてから

生ショウガ買わなくなったびっくりマーク

生ショウガ、使いきれずに

いつも冷蔵庫でダメにしてて

罪悪感あったのよね~。

 

正直、一回買っちゃえば

かなりもつので

とても経済的です。

 

食物繊維豊富で

腸活にも最高。

 

 

そしてこちらの

パウダー

 

image

 

こちらは贅沢な

生姜丸ごと乾燥粉末

 

 

料理で言えば

生姜の風味を効かせたい時に

役に立つ!

 

唐揚げとか

中華風の炒め物とか。

 

imageimage

 

もちろんホットドリンクも

色々!

 

image

 

最近は暑すぎて

冷房つけたまま寝ますよね。

 

そんな時こそ冷えないように

寝る前にハチミツと果物入りの

ショウガドリンクなんて

いいかも!

(もちろん冷やして飲んでもオッケー)

 

image

 

さぁ皆さん

 

暑さに負けず

(私負けそうだけど笑い泣き

ショウガで滋養強壮だびっくりマーク

 

生き残るぞびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ

アゲアゲ↑  アゲアゲ↑  アゲアゲ↑

ポチお願いしま~す

あ~ホント

これからまだまだ

夏が続くとか耐えられん。

 

 

 

暑さに負けないアイテム!!

 

 

これは本当に役に立つ

 

イベントバナー

 

これ今買おうと思って

バスケットに入ってる。

スムージーにするの。

 

イベントバナー

 

これも気持ちよさそうだ。

 

イベントバナー